憂太

神田でサカマガを買ったら、憂太のインタビュー記事(3ページ)が載ってました。あれ、まだオフィシャルには告知されてないですよね?
記事のプロフィールのところで、憂太がFC東京Uー18に入った理由が紹介されているんですが、「本当は静岡学園高に進路が決まっていたけど、99年に東京がJ2に上がったんで、わざわざ静岡まで行ってサッカーするよりも、間近でプロの選手の刺激を受けてサッカーしたほうがいいかなと思って。」だそうです。初めて聞いた話ですが、へぇーと思いました。
本文の内容に関しては詳しく触れませんが、「ケリーが戻ってこられないようにしたい」とか「(取材が殺到するナオを見て)いつかこうなってやる」など、精神的にだいぶ強くなったなーと印象を受ける内容でした。(リハビリ中の話で)山ちゃんに向かって「もうやりたくねえよ!」とか言いたかったのをグッと堪えて頑張っていたという逸話もw (このくらいにしておきます)
憂太は、間違いなく東京の将来を支える選手ですからね。有言実行のケリー超えに期待したいですね。
  
FC東京どうよ」には、特に目新しいネタは無し。