ご報告

いちおう報告しておきます。いま病院にお見舞いに向かっているわけですが、先週に手術をした母の容体についてです。おかげさまで心配した術後の感染症もなく、順調に回復しております。もともと健常者ではないために、かなりのリスクを伴う手術になりました。私自身、死というものを真剣に意識しましたし、生きてさえいれば寝たきりでも構わないと考えたこともありました。最終的には本人の意志を尊重し、家族の同意書にサインをし、手術に踏み切ったわけですが、奇跡的な回復を見せる姿をみて、健康であることの有り難さや大切さというものをあらためて痛感しました。いろいろとご心配をおかけしてすいませんでした。それから、たくさんのお心づかいをありがとうございました。