トーチュウ

WEB版トーチュウに「MOT投票フォーム」が完成しました。ほんの若干ですがお役に立てたのでしょうか?(そーでもないかw)。今後ともより良い紙面作りに期待したいですね。さて、たまたま日中にトーチュウの中の人とご挨拶(初対面)する機会があったのですが、経緯をお伺いしたところ「CGIでなくJavaScriptにした理由」というのは、重複投稿を避けるためなのだそうです。でも後者だとメールソフトによってエラーになることがあるんですよね。ちなみに先週限定で作った私のやつも後者。CGIにした場合は、投票した個人情報が私にもわかってしまうためそれを避けた訳ですが、トーチュウで作成するということであればその心配はないし、重複投稿ってそんなに心配することかなー?とも思いましたけど、野球でいえば過去に川崎憲二郎のファン投票事件なんかがありましたからね。中日グループのトーチュウだけに、なるほどー!と気付きました。http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/