妻が寝てる間にw

ザスパ草津の試合にはとても感動しました。ある意味予想の範疇でしたが、高山先生*1が舞い上がっちゃってジャッジがあらぬ方向に・・・。ザスパの数少ない決定機ではゴール前でのファールを度々とって貰えず、そのわりにちょっと厳しいんじゃないか?というような一貫しないジャッジで、ザスパの2人が退場。GK小島も脚を傷め・・・、マリノスの猛攻が続き・・・、何だかとても居た堪れない気持ちで応援していました。で、依田の決勝Vゴール!! (T▽T) マリノスは過密日程ということもありましたけど、少ないチャンスをザスパはよくぞものにしました!おめでとう。感動した!
さて、その試合をTVで観ながら妻が一言。「もし(東京が)勝ち上がったとしたら決勝戦元旦だよね。・・・さすがに決勝戦だったら行きたいだろうから、そのときは心おきなく行っておいで!」とのお言葉!おぉぉ、こちらから切り出す前に思いがけず決勝参戦の許可が出ました。これもザスパ効果か!?(たぶん違う) ありがとう、妻。
というわけで、暗黙の了解のもと準決勝は自主的にお休みしますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします。その前に準々決勝。…また浦和か!(食傷気味)

*1:高山啓義。J1での初ジャッジはこの試合らしいけど、自分がフェアプレイフラッグの旗手を務めたゲームだったりする。東京にとっては相性は悪くないが、結果として試合は殆ど荒れる