指輪

入籍したのが99年2月1日なので今年で結婚して7年目になるんですが、妻に買ってもらった結婚指輪がそろそろきつくなってきました。指輪のサイズは14号なのですが、どうも薬指の第二間接のあたりで引っかかってしまうんですね。・・・で、グルグルとまわしながら無理やりにはめるんですけど、間接を通り抜けるとクルクルと余裕があります。しかし、そうやっているうちに関節のあたりにタコができてしまい、なんだか最近はそれが擦れて血が出てくるようになりました。さすがに痛いのでしばらく指輪をせずにいたのですが、銀座に用事があったので当時購入したお店(ココ)に立ち寄って、サイズ直しをお願いしてきました。一応領収書は持っていったんだけど、顧客データって残っているものなんですね。通常は何回サイズ直しをしても無料らしいんですが、買った指輪が特殊な加工をしているやつなので有償で数千円でした。お店のお姉さんに「男性の方は結婚して4〜5年経つとワンサイズくらい指が太くなる人がほとんどですからw」と言われながら、現在の指のサイズを測ったら14号→18号になってました(汗) 夕方は指がむくんでいることもあるからということで実際に頼んだのは17号への加工でしたが、お姉さんも直前のセリフをはいてしまった手前苦笑してました。結婚前の体重を知っている友人なんかに街でバッタリ出逢うと、かりりの確率で素通りされますよ。昔はガリガリ*1だったからw
 

*1:身長179cm/結婚前55kg→現在78kg