愛地球博

妻がとても楽しみにしているので、会期中には必ず名古屋に行こうと思っています。どうせなら空いている平日に、できればFC東京のアウェー遠征の4/13(水)あたりを絡めて1〜2泊したいなーなんて考えていたり。ところが、完全予約制入場のサツキとメイの家ってのが、開幕から4月末まで予約が満杯となっているらしいんですね。我が家のチビは2人とも「トトロ大好き」という訳ではないんですが、子供的イベントは少しでも多いほうがいいですからね。うーん、悩む。5月以降にしておくのが無難かなー。
そういえば、遼介が最近ハマっているのは何といっても「ドラえもん」なんです。「アンパンマン」や「トーマス」も相変わらず好きなんですが、ちょっと前に出会ってしまった青色のネコ型ロボットには瞬時に心を奪われてしまったようです。現在ダントツのお気に入り。世代を超えたドラえもんのパワーには感服いたしました。毎週録画してあげたやつを楽しみに観ていて、寝るときはドラえもんの歌が子守唄です。先日はパソコンの前で膝に抱えてバモえもんを読んであげたら、絶対に意味はわかっていないと思うのですが、「もういっかい、もういっかい」と大いに喜んでおりましたw
…で、この手の万博には付き物だろうと高をくくって調べてみたのだけれど、どうやら天下のドラえもん愛地球博に登場しないらしい。ちょっぴり残念です。