ポカポカ陽気

防戦一方の大分を相手に終始とも試合の流れを支配しつつも、結局は無得点で引き分け。そりゃブーイングも出るわなぁ。しかし、もともとドッ引きで守備を固めてくる戦術の大分が、前半終了間際に退場者を出して10人になってしまったために、守備意識が統一されてさらにガチガチに籠城してしまったのは誤算です。永遠のテーマですが、守る相手を崩すための打開力をどうにかして身に付けたいものです。スペースがあってこそ生きる戸田に替えて規郎を投入し、個人技によるアクセントを見い出すために梶山を投入して、なんとか切り崩そうと考えたのでしょうが、あと一歩何かが足りなかったようです。惜しいですね。昨晩のイラン戦を観て寝不足な上に、あまりのポカポカ陽気に、この試合展開。観戦しているほうも途中眠たくなってしまったんじゃないでしょうか?(笑)
予選はあと4試合。残りはこういう試合を取り溢さず、全部勝つつもりで勝ち点を積み上げていって欲しいです。にしても梶山が復帰したというのは嬉しいニュース。来週の神戸との首位決戦を前に、かなり明るい材料ができました。そうです、リーグ戦は首位なんですよね。忘れてました(苦笑)