本日のランチ

たまたま午前中は広尾で仕事だったので、その帰りにテクテクと六本木まで足をのばし、アラジンでイラン料理を食べてきました。
ランチバイキングをやっているというのでそれを狙って行ったのですが、11:30のオープンと同時くらいに到着した頃はさすがに店内の人影はまばら。何人か日本人の先客がいたくらい。しばらくしてイラン人のグループが隣に座り、何やら今晩の代表戦の話を始めた。話している内容はわからないけど「3-2でイランが勝つ」とか「いや、7-0だw」みたいなことを言っているんだと思う。ほどなくして反対側の座席にも別のイラン人が座り、こちらも似たような話をし始めた。左右に囲まれて、さながらアウェイな状態(笑)
ケバブスープやフィッシュフライ、チキンカリーなどをつつきながら、敵を食らう気持ちでやっつけてきました。基本的には何を食っても美味かったのですが、インド料理やパキスタン料理あたりとどこが違うのかと言われると説明ができません。唯一、ベジタブルスープの中にダエイの髭みたいなのが生えた野菜が入っていたのが気になりました。食べたけど(笑) しめて1000円。安くもなく高くもなく、満足感としては普通ですかね。
店内には大型フラットテレビがセッティングされてましたから、おそらくイラン戦の放映はあるでしょう。日本にいながらテヘランのアザディスタジアムの気分を味わって観戦したいという方は、今晩あたり紛れこんでみては?(苦笑)