家具

我が家には「食器棚」というものがありません。現在のマンションを購入したときの付帯設備として、キッチン部分の収納スペースが確保されているからです。吊り戸棚にサイドボード付き食器棚。引っ越すにあたりこれらを取り外すことはできないので、新しく食器棚を準備しなければならなくなりました。リサイクルショップや家具屋さんをグルグルと回っていたのですが、ニトリに行ったら7万円くらいで手頃なデザインのやつを発見。永住するつもりのない関西生活のために新しい家具を新調するのもあれですが、妻が気に入ったというので買いました。納品は大阪の店舗経由で新居へ直送してもらうことに。他にも下駄箱やら何やら必要なものは沢山あるんですが、久々に新婚さんみたいな気分を味わって買い物してきました。どうせなら関西での新生活を楽しんで来ようかなーと思います。