Google モバイル

グーグル、「Google 携帯サイト検索」サービス開始
やっとこさ、という感じですかね。移動中に検索する機会というのは頻繁にあるんですが、Yahoo!モバイルでは検索対象が少なすぎて不満でした。

グーグル株式会社は2005年6月16日、モバイル向け新サービス「Google 携帯サイト検索」β版を開始した。同サービスは iモードEZwebVodafone ユーザー向けに提供される。
Google 携帯サイト検索は、携帯電話のブラウザで閲覧できるように設計されているサイトを検索対象としたもの。インデックスには、PC からの検索ではアクセスできないサイトも含まれる。
サービスは、携帯のブラウザから http://www.google.co.jp にアクセスし、検索キーワードを入力して、「携帯サイト(BETA)」ボタンを選択することで利用可能。

とりあえずβ版みたいですけど、携帯電話を手放せない体になってしまったので、さっそく活用していきたいと思います。・・・歩きながらのメールチェックとかサイト検索とか、携帯への依存性はタバコ吸う感覚*1と似たようなものがあるような気がしますw
Google モバイル
 

*1:ちなみにタバコは4年前の5月にキッパリ辞めました