ウイルス

FC東京BBSにアクセスするとNortonからウイルス検出の警告が出る、というお問い合わせをいただきましたが、現象を確認し対象のログを削除し対応いたしました。「Bloodhound.Exploit.6」についてですが、発見された場所がInternet Temporary Fileであれば実害はありません。また、掲示板を閲覧したときに警告が出たと言うことは、感染をブロックして阻止したと言うことですので心配はいらないと思います。心配であればフルスキャンをかけてみて警告が出なければ感染していません。とりあえず、Internet Temporary Fileを削除しておいたほうがいいかも知れません。

【削除方法】
1.IEの「ツール」「インターネットオプション」「全般」で
2.「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をクリック
3.「すべてのオフライン コンテンツを削除する」をチェックして「OK」

基本的にはウイルス対策ソフトを最新版に更新しておくことが大事ですね。