東アジア選手権

先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表
やればできるじゃん、ジーコ(笑)。モニも今ちゃんも、想像していたよりも早くにチャンスが巡ってきたという感じではないでしょうか。今回の判断には、スタメン組の疲労回復という目的と、彼らに対して刺激を与える効果を狙った部分があるのでしょう。そもそもこの大会は、優勝することの意味よりも、ドイツW杯前に新しい戦力を試し代表のレベルアップを図ることに重きを置くべき大会だと思うので、この中国戦あたりで多少メンバーをいじってくれるのかなーと期待していました。それが、まさかスタメン総取っ替えとは・・・!(笑) 正直いって、全部替えちゃったらレギュラーメンバーとの呼吸とか連携とか何にもなくなっちゃう気もするんですけど、試してくれるだけ良しとしよう。せっかくなら土肥ちゃんも使ってくれれば完璧なのになー(苦笑)
試合のほうは、中盤の底の今ちゃんの活躍が光りそうな気がします。後ろには足の速いモニや坪井が控えているし、隣には攻撃の起点になる阿部もいて攻守の切り替えがスムーズにいきそう。天才的なボール奪取の連続で、全国のお茶の間の皆さんにサプライズを!その他にも、サイドに駒野と村井がいて、トップに田中達と巻ですか。アテネ代表+αという感じで、非常に楽しみなメンバーですね。本山が本調子じゃなさそうなことだけが気がかりですが、きっと勝負どころで今ちゃんが後方から飛び出して、決勝点を決めて勝つんじゃないかなぁ、と思っています。 ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
今日は残業せずに真っ直ぐ帰ってこよーっと。代表戦が久しぶりに楽しみだ。