ミラクルニーム

大阪の我が家は深緑に囲まれていて、子供を育てるには恵まれた環境です。大阪の夏が暑いのはどこにいても同じなんで、そろそろ慣れてきました。毎朝のように蝉が煩いのと、蚊が多いことを除いては快適な大阪ライフを過ごしています。しかし、本当に蚊が多い!北摂の竹やぶが多い地域に住んでいるので、尚更それを感じます。賃貸マンションの気密性が甘いのか、どこからともなく家の中にも蚊が入ってくるんですよね。気がつけば刺されまくりです。蚊取り線香と扇風機のおかげで、寝ている間は寝苦しいことはないんですが。
そういうわけで、通販でミラクルニームを購入してみましたよ。例の*1虫が寄り付かないという観葉植物。どの程度の効果があるのかわからないですけど。・・・いや、実は結構期待しています(笑)