ケーキ

奥さんの日記にも書いてありましたが、昨日は誕生日だったのでケーキを買って帰りました。
ネットで検索してみて、近所にそれらしきお店があったので行ってみたのですが、門構えはケーキ屋さんぽくなくて青山あたりにあるブランドショップみたいな感じ。フロアの天井も高くなっていて、ショーウィンドゥには色とりどりのケーキが宝石のように飾られていました。値段は結構安いです。ムッシュマキノというお店。驚いたことに店内は常にお客さんで満杯なのですが、制服を着た店員さんも大勢いるので行列で待たされるということは全くありません。酒飲みなんで甘いものは苦手で、普段は滅多に口にしないんですが、私も「美味しい!」と思いました。甘さ控えめで洋酒のお供にもいけそう(笑)
お店の詳しい情報はこちらとか、こちらとか。