3歳児とパソコン

最近の遼介はポケモンだいすきクラブにハマっています。なかでも夏休み大作戦!2005っていうページ(〜8/31まで)があって、オサノダ島というところへ100種類のポケモンプレートを探す旅に出掛けるゲームで遊んでいます。コイキングの釣りゲームとか、アンノーンのダンジョンとか、隣で見てても結構面白いです。手助けしてる間に親がパソコンを独占していたりして(笑)
子供って、無理だろうなーと思ってやらせないと何もできないですけど、教えてあげると夢中になって急速にいろいろできるようになるものですね。もちろんパソコンだけじゃなくて、ボール遊びとか英会話とか箸の使い方とか何にでも言えることですけど。