苦手な磐田に引き分けて、鬼門ヤマハスタジアムで初めての勝ち点1をゲット。気がつけば対磐田戦は3試合連続で負け無しだったり(前回以外は、いずれも勝てる試合を逃している感はありますが)。
リーグ戦の戦績は、これで5勝8敗8分(13位)。引き分けの数は、清水の10、柏の9、に次いでワースト3です。守り切ったというよりも、勝ち切れなかった試合ばかりなのが、現在の順位をあらわしているんだと思います。
後半の日程を確認すると、これからはアウェイは近場の連続になっていて、11月下旬まではずーっと関東。遠いのは32節の新潟と最終節の長居くらい。選手にとっては移動の負担が軽減されるし、ナビスコカップとか無いみたいだし(苦笑)、後半の巻き返しに大いに期待しましょう。