長期離脱

石川の怪我は「前十字靭帯損傷」ということで、やはり相当の重傷だったみたいです(泣)
10月上旬に手術ということになれば、回復まで約半年、チーム復帰まで7〜8ヶ月とかそれ以上ということになるのでしょうか…。今シーズンは勿論ですが、ドイツへの道もかなり厳しいと思わざるをえない状況。一番辛いのは本人に違いはないのですが、石川のためにも残った選手達には戦う気持ちをもう一度心に植え付けて、一日も早くJ1残留を決めて欲しいと思います。こういうことを書くと、なんだか石川の怪我を利用するみたいで嫌な部分もあるんですが、サポーターも含めて一丸となって勝利を積み重ねることが、怪我の回復への一番の良薬であることは間違いないと思うのです。そして本人には焦らずしっかりと治して帰ってきて欲しい。本当は残留とか小さいことを言うのではなくて、賞金圏内とか天皇杯とか言いたいんですけどね(苦笑)