梅干

仕事で和歌山に行ってきたんで、梅干の話など。
我が家にはお気に入りの梅干があります。中田食品(和歌山)の田舎漬というやつ。

酸っぱすぎもせず、柔らかい果肉に程好い甘さ加減があり、実に美味しい梅干です。関東のスーパーではよく見かけるお手ごろ価格の梅干ですが、関西に引っ越してきてからはあんまり見かけません。大阪と和歌山は隣県なのに…。たまたまなんでしょうけど、関西ではまだ美味しい梅干に出会っていませんねー。甘すぎだったり、酸っぱかったり。味覚の好みの違いなんでしょうか。まあ、梅干が好きなのは私よりもむしろ妻のほうなんですけど。
美味しくない梅干を買っちゃうと、冷蔵庫の奥にずっとしまってあって困りますよね。美味しいのはすぐになくなる。皆さんのお勧めの梅干があったら教えて欲しいです。失敗が連続すると冷蔵庫がかなり大変です(苦笑)