徹夜決行

大分戦で試験的に運用された「待機列に対する整理券配布」は、今シーズンにおいては行なわれないことが決まったようですね。
どうせ整理券を配るなら、いっそのこと順番の抽選券とかにしちゃって直前に配布する。そうすれば早朝から並ぶ意味も意欲もなくなって好都合だったり。あとはファストパスの導入。年間チケットを非接触ICカード化して、毎試合抽選で優先入場の機会を与える。そこで悪質な席取りが確認されれば、次回からの優先入場の権利を没収するとかね。…などと不可思議なひとりごとを言ってみるテスト。思いつきで適当なことを書いてます。
 
さて、私は今晩から徹夜で待機列に加わります。
といっても勿論味スタではなくて、私立幼稚園(三年保育)の入学願書受付の並び。全体の半分が兄弟枠で埋まってしまっており、一般枠はわずか35名で先着順。遼介が決まってしまえば杏樹も優先的に入学できることになりますから、この徹夜並びは重要です。公立は二年保育でしかも抽選だし、落ちたら幼稚園浪人というのもかわいそう。兄妹別々の幼稚園というのも大変ですしね。今日は、有給もしっかりとって準備万端ですw しっかし、子供を持つ前は自分が幼稚園に並ぶとか全く考えられなかったなぁ。そのうち運動会とかでも徹夜で並んだりするようになるんだろうか(笑)