エアホッケー

最近、デパートの子供売り場とかで子供向けのエアホッケーで遊ぶ機会がありまして、遼介がたいそう楽しそうにしていたので、ポケモンの家庭用エアホッケーゲームを買ってあげました。

ポケモンセンターオーサカで2980円くらい。

ジャジャ〜ン♪
電池を入れれば、盤上の無数の噴出し口から空気がでてきます。ちゃんとパックも浮いて、なかなかの本格派エアホッケーです。陣地の色も青と赤。ちなみに青がマイナン、赤がプラスルというキャラクターです。

集中力と反射神経が勝負です。妹相手でも容赦しない兄(笑) 
 
妻いわく、我が家はよその家と比べてもオモチャが多すぎるとのこと。確かにそれはあるかも知れないですね。でもね、エアホッケー男のロマンだからいいのです(笑)