大阪の我が家の玄関先からは、ちょうどこの人のおうちが見えるんですよ。引っ越してきてこの6ヶ月で、一度も本人を見かけたことはないんですけど。
どうやら先週の大分戦でじん帯損傷の大怪我をしたんですね。全治4週間ということですから、じん帯と言っても思ったより重症ではなかったみたいです。不幸中の幸いといったところでしょうか。しかし、今週末の東京との試合に出場できないということよりも、ナビスコカップの決勝に出場できないという事実は、選手として本当に気の毒だなと思います。きっとサポーター以上に楽しみにしていただろうに。
石川にしろ、田中達也にしろ、チームは違えど選手の怪我ほど憎らしいものはないですね。ルーカスの事故のときもそうだったけど、これほど胸が痛くなることはないです。
彼らの怪我の早期回復を心からお祈り申し上げます。