加地は残留する!

昨年に引き続いて移籍騒動の渦中に揺れている加地ですが、なんだかんだ言って最終的には「東京残留」という結論を出してくれるんじゃないかなと思っています。
メディアがいくら騒ごうとも、それは天下の放置w*1だったり、徳永磐田入りとか載せちゃった某紙*2だったり、タイガース新聞*3だったりしたわけで、全くもって信憑性はないと信じてました。だって大阪に行ったとして、プレイヤーとしてどんなメリットがあるのか想像ができないし、サッカー不毛の地でフロントとファンとの密接な関係が築けていないチームに行って、果たして幸せなんだろうかとか。リーグ優勝したのに、万博のお膝元である我が家の周辺にすらお祝いムードがないんですよ。その気があればファンのために松下マネーで万博の改修くらい考えるだろうに、10年経ってもその気配すらない。まあ、親会社のあるガンバのようなチームの経営方針と、親会社のない東京のようなチームの経営方針では、金銭的な部分を除いては「やりたいことをすぐやれる」かどうかのところで大きな違いはあるんだろうけど。
話が横道に逸れましたが、唯一心配だったのは来春に初めての出産を控えているという奥さんのこと。確かに出産は里帰りしたほうが何かと気苦労がなくて安心で、ひょっとしたら幼児期の子育ても、親御さんが側にいてくれたほうがずっと心強いかも知れません。初めての子供だしね、自分の人生を投げ売ってでも子育てに最良の環境を整えてあげたいと思うのが普通だと思います。加地自身が奥さんに対してそのように考えたなら、それはそれでしょうがないかなと考えたりしました。ところが、本日付のトーチュウでこの発言。

出産を地元で迎えたいという気持ちは全然ない(紙面)

これはもう「残留間違いなし」と言ってもいいでしょう!パパは良い仕事をしてこそカッコイイ。
関西では幼い子供を狙った異常で悲しい事件が本当に多いです。幼稚園や小学校の門は施錠して閉ざされて、どこも物々しい警備体制。街中で子供の手を離して歩くことすら心配なくらい。子育てするなら治安の良いところが一番。万博公園よりも小金井公園ですよ!
来年2月には神戸空港もできるから、里帰りだってあっという間だよ。