世界クラブ選手権

サンパウロ 3-2 アルイテハド
東京に加入するのかどうか実際のところはわかりませんが、我々にとっての時の人アモローゾが2得点。特に2点目の動きはさすが。・・・けど、この試合で一番目を奪われたのはアルイテハドの3番モハメド・カロンモナコ所属でレンタルでアルイテハドに加入しているみたいですが、元インテルの選手。足が速くて素晴らしい選手だなーと思いました。海外リーグに疎いんで初めて知りましたけど、出身のシエラレオネってどこなんだろう?*1 試合内容も白熱した好ゲームで、アルイテハドサンパウロを相手にしても全くひけを取らない戦いぶり。審判がもうちょっとマシだったらなー。
ともかく、アジア代表として世界クラブ選手権に出場するためには、このチームに勝つだけの力をつけなきゃいけないのですね、大変だ(苦笑)  ただ、Jリーグにとってもある程度明確な指標はできたんじゃないでしょうか。