行ってきました

我が家からクルマで19キロ、初めてのUSJ。寝ぼけ眼の子供達をお揃いの洋服に着替えさせ、朝8時すぎに出発。カーナビをセットするまで実は、大阪に住んでいながらUSJが何処にあるのか知らなかったんですが、工業地帯のど真ん中にあるんですね。もちろん海のそばということは知っていましたけど。場内から阪神高速とか近隣の工場とかが丸見えだよー(苦笑)
で、開門の9時前に到着。駐車場はまだまだガラガラ。チケットは当日券を購入する予定だったので、そそくさとチケット売場に並びました。これだけが当日の失敗。事前にチケットを用意しておけばスルーで入っていけたのに、なかなか開かない売場窓口の前に30分くらい待たされるはめに。妻はちゃっかりとプラチナパス(年間、\10900*1)の申し込み、私は通常のスタジオパス(1日券、\5500)、4歳児未満は無料。
入場してまず思ったのは、「空いてる」ということ。TDLと比べるのは酷だけど、朝から猛烈に寒かったことも影響していたのかも知れません。チケット売場の混雑はなんだったのか?寒空の下、まずはランチのレストランを予約に。「予約は当日にお店で受け付けます」と書いてあるのに、店の前に到着すると「CLOSED」。どうやらOPENするのが11:00で、予約は30分前からしか受け付けないらしい。なんだか、お役所っぽいなぁ(苦笑)
そうそう、二人乗りのベビーカーをレンタルしました。縦に二人が並ぶタイプで双子ちゃんみたい。一人は大きいけど(笑)。乗らないときは荷物を載せる用で。目的のスヌーピースタジオは小さい子供向けで、なかなか楽しめました。興奮して二人がジッとしていてくれなかったので、「スヌーピーと年賀状作戦」は断念。もうひとつ子供達に好評だったのがセサミストリートのやつ。普段もテレビでよく見ているみたいで、遼介はクッキーモンスターが、杏樹はエルモが大好きなんだって。ちょうど青と赤ですよ。あらためて見るとセサミストリートって結構面白くて、キャラクターも可愛らしい。自分が子供だったときは、黄色いデカイ鳥が怖かった印象しかなくて(苦笑)

午後になると割と混雑してきて、ライド系のアトラクションとかは90分待ちとかになってきました。そのへんにはまだ乗れないんで今回はパス。小学生くらいになったら楽しめるのかなー。そういう意味ではまだまだ来ることになりそうです。
※総括 なかなか楽しかったです(笑) (///∇//)テレ

*1:通常¥16900のところ、キャンペーン期間中で¥10900