出張中

昨日より仕事で愛媛にきています。…先週だったら週末を絡めて経費で遠征できたのに、タイミング悪いな(笑)
この寒波の影響で四国の山々、道中の高速道路には雪が積もっているんですよ。さすがに日中は降っていないんですが、残雪のおかげで風が吹き抜けると寒くてたまりません。今日は高知に向かう予定なんですが、峠越えにはチェーンが必要。遠回りして高速道路を使ったほうが良さそうです。
そうそう、松山の代理店でサッカーが好きな人に天皇杯の日のことを聞いてみました。地元としてもあの渋滞をなんとかしなければ来年の成功は難しいだろうな、との意見。路線バスの増便ではなくシャトルバスの整備や、沿線道路の再整備をしていかないと地元の支持を得られなくなるんじゃないかとか、いっそのこと「坊ちゃんスタジアム」を改修すりゃいいのにとか(笑)
最後に「わざわざ大阪から試合を観にくるなんて、あんたもマニアックやねー」とか言われたんですが、いやいや殆どの人は東京やさいたまから飛んできたんですけど(笑)