アモローゾ

アモローゾはサンパウロFCと3年契約

アモローゾが、サンパウロFCとの契約更新を受け入れた。
(中略)
アモローゾの再契約は、FC東京の「詐欺」によって、力を得た。
FC東京は、世界クラブ選手権の前に結んだ仮契約に従ってアモローゾの口座に50万ドルを送金するのを拒絶した。
FC東京は義務を果たさなかったので、アモローゾは日本に行く義務が無くなり、サンパウロFCに残留することになった。

なんだ、結局こないんだな。ヽ(´ー`) ノ
しかも、このエントリーの先を読むと「東京側が仮契約に従ってアモローゾの口座に50万ドルを送金するのを拒絶した」とあります。どちらが正しいかはわかりませんが、日本のスポーツ紙からの情報としては「仮契約が解除された場合、アモローゾ側が(自腹を切って)東京に違約金を支払う」というのが一般的でした(日刊)。少なくとも、アモローゾが東京と、そしてコリンチャンスもだしに使って、サンパウロとの契約で有利な条件を引き出そうとしていたことは明らか。これで違約金も入って来ないとなると、非常に腹が立ちますね。せめて50万ドルを・・・(苦笑)
こうなったら、2006年の世界クラブ選手権でもサンパウロに来日させて、思い切りブーイングしてやりたい気持ちでいっぱい。そのときは、UAEアルアインにもACLを勝ち抜いて貰って、アジア代表としてケリーから天誅を喰らわせてくれると最高なんだけど。