愛媛

またまた出張で松山にきています。この人に紹介していただいたビジネスホテル*1がまた激安。温泉付き、朝食付きで破格の3,850円!部屋も快適だし、いやー驚きました。またいつか愛媛で試合があるとき(天皇杯とか)は、ぜひ利用したいなと思います。愛媛県に到着するまでが非常に遠いというのが難点だけど(苦笑)
今週末にJ2の開幕戦を控えた松山の街は、予想以上に盛り上がっています。四国アイランドリーグなんかと比べても遜色ないくらい?少なくとも同じ四国の徳島よりは地元の熱気を感じます。おそらく12月の天皇杯の教訓(思い出すだけで頭がクラクラするような大渋滞)もあってか、空港からスタジアムまでの臨時シャトルバスが予定されていたり、マイカー規制もスタジアム手前に臨時駐車場を設置したり、無料送迎によるパーク&ライド計画が進められたりして、行政との連携も現段階ではまずまずの様子。開幕戦はもちろんのこと、1ヵ月後の四国ダービーの告知なんかもしてて、サッカーファンとしてこの盛り上がりは嬉しいですね。これを一過性のものにしないためにも、愛媛FCには是非とも頑張ってもらいたいなと思いました。とりあえず、ヴェルディには全勝してください、お願いします。