松山2泊目

昨日の晩御飯はいさみ壽しで、2500円の特上にぎりを堪能。すべてのネタが美味しかったけど、特にトロと穴子は格別でした。松山に来て良かったーと思いました。寿司屋のカウンターで一人の夕飯というのは非常に寂しいものですが。
今日は宇和島で仕事だったので、丸水(がんすい)宇和島名物の「鯛めし」をいただきました。徳島なんかだと鯛の炊き込み御飯が出てくるんですが、宇和島のは「鯛の刺身と卵黄とごまの入っただし汁をぶっかけで食すタマゴかけごはん」です。はぁ、美味かった〜。また行きたいな、宇和島。遠いうえに仕事では滅多に用事がないんだけど。
さて、愛媛FCネタですが、営業車で走っていたら、今日も地元ラジオ局がこの話題で持ちきり。一日中これを耳にしていたら、「いっちょ応援してやろうか?」みたいな気持ちにもなってきました(笑)。・・・で、とりあえずタオルマフラーくらい買って帰ろうかと思ったんですが、オフィシャルショップらしき店が携帯からの検索で見つからない。いったいドコで売っているんだろう?まあ、明日まで松山にいるので帰りにどこかのスポーツ店でも覗いてみようかと思いますけど。
そうそう、「愛媛FCを中心に四国が盛り上がっていけば、西日本全体のJリーグも相乗効果で盛り上がっていくんじゃないか」みたいなことを昨日のコメント欄に書いたのだけど、オフシーズンとかに四国4県(愛媛FCヴォルティス徳島カマタマーレ讃岐南国高知FCの4チーム)で定期的なPSMを組んだら面白いんじゃないかと思いました。大会形式で冠スポンサーもつけて。ちょうど、ちばぎんカップのように。地元意識とか強そうだし、絶対に盛り上がると思うけどなー。