開幕戦その後

試合終了後は、国領の実家に立ち寄って奥さんと子供達と合流。荷物を抱えながら一緒に大阪へ帰ってきたわけですが、子連れの新幹線というのはやはり大変ですね。新大阪まで時間にして2時間半ですから、窓の外の景色を見せていたとしても、二人とも新横浜くらいですぐに飽きちゃうんですよ。東京駅でシールブックを2冊買い込んで、気を紛らわすためにお菓子を小出しに出して。大きな声で騒ぐと周りに迷惑だから親は神経を使います。疲れていても眠れません。自由席は超満員だったし。ただ幸いなことに、すぐ近くの席で酒盛りして騒いでいる社会人グループがおりまして、子供がたまに大声を出してもあまり目立たなくて済みました。時間も夜9時を過ぎていたし、名古屋の手前くらいで寝てくれるんじゃないかと期待していたんですが、結局二人とも寝てくれないまま新大阪に到着。ふー、つかれた。一人で東京まで連れて行った奥さんはとても偉いと思いました。頭が下がります。<(_ _)>
 
そうそう、みんなが留守中にしたことを褒められようと思って、「雛壇を片付けておいたよ」と奥さんに報告。5段飾りとはいえ、一人で片すのはかなりの重労働なのです。o(^⌒^*)oエッヘン!
そしたら、「新しい防虫剤もちゃんと入れておいてくれた?」だって。・・・えー、入れてないよ(汗)。というわけで、週末にもう一度やり直さなくてはならなくなりました。二度手間です(苦笑)