フロンターレ戦@エニースタイル

本町のエニースタイルでの観戦は、本日がラスト。京都戦は日曜日で定休日ですしね。移転先の江坂のほうはGW頃にオープンするらしいので、関西ペーニャの集まりとしては4/22の万博までお預けということになりそうです。個人的にも暫らくは上京できそうにないので、それまでは専ら自宅でTV観戦になってしまいそう。うー。
さて、遼介を連れてお店に行ったのは初めてだったのですが、前半はオレンジジュースを飲みながら大人しくしていてくれたものの、後半開始直後に眠たくなってしまったのか「かえりたい・・・」とか言われて焦りました(汗)。秘密兵器のベアブリック*1を出して遊ばせたり、コッソリとかばんの中から大好物のじゃがりこを出して食べさせたり*2して、ご機嫌をとるのが大変でした。そういうわけで、後半は店内を走り回る遼介を追いかけながら観ていたのですが、同点ゴールと勝ち越しゴールの場面では「キャー♪」とか言って一緒にはしゃぎながらハイタッチ。本人的にはそれがすごく楽しかったみたいです。残念ながら結果として2-2のドローに終わってしまったのですが、帰りの道中では「面白かったよー。また連れてきてね(はあと)」なんて言われて、ドローのショックも多少癒されました。
今回は子供を追いかけるのに必死で、ご一緒の皆さんとじっくりとお話しすることもできませんでしたが、お騒がせしてすいません。またたまに連れてきたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。
…つかれたー(笑)

*1:東京、川崎FG大阪C大阪、鹿島、市原、清水、広島の8体まで集めました。

*2:飲食店でこういうことをやってはいけません