眼科(その2) 

日曜日*1に検診を受けてからいろいろと考えたのですが、やはり今週末にもういちど眼科に訪問し眼鏡を作ってこようと思います。4月以降に購入すれば弱視治療用ということで確実に保険適用されるみたいなのですが、この春から幼稚園に入るにあたり少しでも入園前に慣れさせてあげたいと考えました。うまくやれば3月中に購入したものが保険適用されるかも知れないのですが、細かいところは医師に聞いてみようと思います。ただ、多少のお金*2をケチって大切な練習の機会を損じてはいけないと思いますから。
眼鏡自体は3〜4万円しそうなのですが、子供って乱暴に扱いますからね、幼稚園の砂場とかに埋めちゃったりしそうで怖いです(苦笑)。2個買ったほうがいいんだろうか?*3(^-^;)
 
■自分用メモ。(あいぱっちくらぶ

*1:3/19

*2:保険適用されたら7割〜全額という情報あり

*3:いざとなったらスペアのほうを保険適用で買ってもいいし