マリノス戦とか

新横浜にはいけず、中継すら見ていないので、携帯の文字情報でしか状況を掴めていませんが、1点ビハインドの後半ロスタイムに増嶋のゴールでなんとか追いついて終了したとか。増嶋にとってはJリーグ初ゴールであり、マリノスに対しては対戦時の得点率は100%(2点目)ですね。これを自信に繋げて頑張ってほしいです。
 
とりあえず、試合後の選手コメント
宮沢正史

「後半に入っても、マークの指示は変わらなかった。後半、点を取られた後、後ろは増嶋にまかせて、僕は結構前に出て行けた。長いボールで裏を狙え、という指示はなかった。いつも通り」

今野泰幸

「内容的に悪かったが、最後に同点に追いついて、勝点1が取れたのは大きかった。でも、まだまだ課題は多いので、1週間の練習で修正していきたい。ポゼッションしながらでも、シュートを打たないといけない(横浜FMの21本に対して、F東京は11本)。F東京ゴール裏から『シュート打て!』というコールが飛んでくるが、気持ちは分かります。サポーターシュートを望んでいる。前半なんか、特に、やられるのを待っているという感じで、守りだけで満足しちゃっていたかもしれない。あんなのが続いたら、いつやられてもおかしくない。ただ、今はどうしても、ボールを奪った後の攻め上がりがうまくできない。受身になっていて、奪っても上がらないところがある。ダイナミックとは言えない。選手全員が縮こまっているようなところがある。サポーターも『もっと動けよ!』と言いたいんだと思う」

う〜む・・・。まだまだ先は長そうです。