貸切列車

■5月3日(水・祝)ヴァンフォーレ甲府戦応援ツアー募集のお知らせ
先日オフィシャルから発表されたこれゴールデンウィークの渋滞を避けて、往路は貸切列車、復路は高速バスを利用とのこと。「あれれ、上りの方が渋滞するんじゃじゃないの!?」と思ったんですが、ドライブカレンダーによると、5月3日は下りの渋滞(高井戸から最大30km!!)こそあれ、上りの渋滞のピークは5月6日〜7日なので全く問題ないみたいです。ゴールデンウィークで帰省中ということもあるので、ちょっくら参加してみようと思います。なんてったってクラブ史上初の貸切列車ですからね!初物を珍重する江戸っ子の心意気ですよ*1信越本線の115系というのはこんな感じ。ボックス席に座ってカツサンド広げてる光景もなかなか楽しそうじゃない!(o^∇^o)ノ
ちなみに、個人的には 4月28日(金)〜5月7日(日)までの10連休が確定済みです。今回も家族でクルマに乗って往復するんで、渋滞に巻き込まれない程度に長距離ドライブを楽しめたらと思っています。

*1:そもそも両親が北海道出身の自分は江戸っ子ではありませんが。(〃∇〃)