楽天市場

気が付けば、楽天のポイントが貯まり「ゴールド会員」になっていました。そのほとんどが出張で宿の予約をしたポイント等によるものですが、いまやネット通販というのも常識になり全く抵抗がなくなりました。ワンクリックで買えちゃう気軽さが便利でもあり、多少は恐かったりもしますけど(苦笑)
さて、大阪に越してきて1年。奥さんの要望もあって、台所に食洗器を置こうか思案中です。千葉に住んでいたときは20万円もするビルトインタイプのを使っていたのですが、大阪の場合は賃貸マンションだしどうしようかなと迷っていました。あんまりお金は無いんですけど、明日は母の日ですし、あればメチャメチャ便利なのは私もわかりますからね。毎日台所に立ってくれているわけですし、来月早々にはボーナスも出ることだから買ってあげてもいいかなと。据え置き型の相場を見るとだいたい5〜6万円くらいなんですが、明日あたりに「ポチッとな」と購入してしまいそうな自分がいます。