代表とか

昨晩のやべっちFCを見ていたら、代表の合宿で紅白戦をやっている様子がありました。レギュラー組のGKは能活で、控え組には楢崎が立っていました。…ここにきて、期待していただけに、…悔しいなぁ。土肥ちゃん、Jビレッジで負傷しちゃったんでしたっけ。それが無ければ、ひょっとしたらひょっとするチャンスもあったと思うし。負傷は軽いものだと思うけど、逆転での「W杯ベンチ入り」を心から願っております。あわよくばその先も…、ね!
 
五輪代表のほうは、反町さんが監督就任のオファーを正式に受けたそうです。トルシエ*1が「ジーコは若い世代の育成を怠った」とコメントしていたけど、反町さんには凄く凄く期待しています。梶山や増嶋は選ばれて然るべきと思うし、伊野波や、吉本あたりにだってチャンスはあると思う。反町さんの下で何かを掴んで、実力をさらに開花させてもらいたいなぁ!文字通り日の丸センセイになってくれるといいんだけど(笑)
とりあえず、8/8に中国との親善試合が組まれているそうで、なんだかこっちのほうが楽しみになってきたような(笑)

*1:いつの間にか改宗して、フィリップからオマールに改名してたのね