Jリーグに将来参加を目指しているチーム

Jリーグに将来参加を目指しているチーム
JFLでは、「栃木SCアルテ高崎SC鳥取三菱水島FCロッソ熊本FC琉球」が手を上げており、今期約1/3を消化した時点で、栃木SCが2位、ロッソ熊本が5位につけています*1。社内にかなり以前からのSC鳥取サポがいるのですが、いかんせんあの色がねぇ・・・(苦笑)。横河武蔵野FCは正式にはまだなんですね。
地域リーグで気になるのは、「グルージャ盛岡青梅FCFC岐阜ツエーゲン金沢FCディスポルト大阪カマタマーレ讃岐南国高知FCヴォルカ鹿児島V・ファーレン長崎」あたり。四国の2チームは特に注目しています。西日本のサッカー熱を高めるためにも早く4県揃うといいなぁと。青赤のOBが所属するFC岐阜やVF長崎はいわずもがな応援しています。地域リーグの状況についてはこちらがとても参考になります。各節ごとの順位や関連ニュースとか、情報量が多くていつも大変重宝しています。<(_ _)>