ハンドメイド

子供と一緒に東条湖おもちゃ王国へ行っていました。半年ぶり2度目。前回は冬だったので室内遊びが中心でしたが、今回は乗り物フリーパスを買ってアトラクションのほうもいろいろと楽しんできました。二人乗りのゴーカートが楽しかったです、遼介に運転させてなかなかのスリルを味わってきました(笑)。イベントで「竹トンボ作り」というのをやっていたので親子で参加。羽根も籤も彫刻等で全て手作り。子供達には色塗りを手伝ってもらいました。すごく良く飛びましたよ。親のほうが夢中で作っていました。

さて、手作りといえば、秋に幼稚園のバザーがあって、奥さんたちがそのときの出し物をいろいろと相談しています。とりあえず、うちの地域ではハンドメイドの指人形を作るというところまでは決まったらしいのですが、そのテーマが決まっていないんだそうです。「何かアイデアない?」というので、「サッカーの日本代表とか、Jリーグのユニフォームとかどう?・・・もしくは、100歩譲って阪神の縦縞人形5体とか?」と話したところ、どうやら期待していた答えとは違ったようで。こういうのは、動物とか野菜とかが無難なんでしょうかね、やっぱり。 (^^;)ゞ