明け方の夢

豪州がブラジルと引き分けて勝ち点
(同ブラジル勝ち点4)
日本もクロアチアと引き分けて勝ち点
(同クロアチア勝ち点1)

ブラジル-クロアチア戦が終わって、うたた寝していたらこんな夢を見ました。 
3戦目、開き直ってなすべきことがはっきりした日本は、ブラジルから2点を奪って勝利。なぜかスタメンの土肥ちゃんが完封して、全国民のヒーローに!南アフリカ行きの切符をも、ほぼ手中におさめます。クロアチアは豪州に1-0で勝ち、勝ち点で4チームが並びます。結果、F組1位は豪州、2位日本、3位クロアチア、4位ブラジル。ペレが歴代セレソンの最強問題を再燃(笑)。ベンチのくせに、ロナウドとのユニフォーム交換に駆け寄るモニのアップで中継は終了。「いったい茂庭は交換できたのか!?」という話題で持ちきりのワイドショー。