神戸が4位浮上

5位の神戸が山形に勝ち、試合のなかったヴェルディを抜いて4位に浮上!10位だった札幌が3位の仙台を下して6位に上昇。順位としてはこんな感じ。

1  柏  勝点42 得失差+16
2 横浜FC 勝点42 得失差+16

                                                  • -

3 仙台  勝点35 得失差+21

                                                  • -

4 神戸  勝点33 得失差+11
5  緑  勝点31 得失差+1
6 札幌  勝点26 得失差-1
7 山形  勝点26 得失差-2
鳥栖  勝点26 得失差-3
9 水戸  勝点26 得失差-7
10 湘南  勝点22 得失差-9
11 徳島  勝点20 得失差-17
12 愛媛  勝点19 得失差-10
13 草津  勝点19 得失差-16

横浜FCは首位の柏と勝点差&得失点差で並びました(総得点差の2位)。あと28試合もあるので、あとひと山ふた山あるでしょうが、両チームにはなんとかこのまま競り合いながら2位以内を死守してもらえればと思います。入替戦となる3位争いですが、仙台、神戸を含め、6位〜9位の札幌、山形、鳥栖、水戸がダンゴ状態で、中盤戦の戦いを面白くしてくれそうです。鳥栖は3位に入っても昇格条件を満たせないことになりそうですが、ヴェルディの昇格阻止のためにいい具合に頑張り続けてもらいたいと願うところです。個人的に期待している四国勢は、両チームともに苦戦していますね。関西在住の身としては、神戸はもちろん、徳島あたりに昇格してもらえると非常に喜ばしいところなんですけど。
21日のカードは次のとおり。

山形vs鳥栖 (山形19時)
ヴェルディvs神戸 (味スタ19時)
横浜FCvs札幌 (三ツ沢19時)
湘南vs柏 (平塚19時)
愛媛vs仙台 (愛媛19時)
水戸vs草津 (笠松19時)

頑張れユースケ!!味スタで緑を撃沈だ! mini toto的には【02120】の一点で勝負(笠松のゲームが対象外)。