オシムジャパン初陣

キリンチャレンジカップ2006 日本 2-0 トリニダード&トバゴ
こんなに素直な視線で日本代表を応援したのは久しぶりかも知れない。ピッチ上の選手たちもよく走り、親善試合とはいえ個々の選手のモチベーションの高さがうかがえました。圧巻だったのはアレックスの2点目。長い距離をフリーランで抜け出して、鮮やかなループシュート。やればできるじゃん!…というか、やはりDFではなくMFで活きる選手なんですよね。とにかく選手が動く、ボールが動く。当たり前だけど、こういうサッカーは面白いです。怪我でコンチャンが出場できなかったのは残念だけど、来週のイエメン戦には出られるかな?さすがに、浦和代表のメンツばっかり見たくはないですからねぇ。