フクアリ

千葉のマンションからだったら、自宅から最も近いスタジアム*1だったのになぁ。まだ行ったことないよ、フクアリ。残念ながら、本日は欠席です。アビスパ戦とエスパルス戦は参戦の予定。
蘇我フェスティバルウォークっていう商業施設があるんですが、その中にあるとれとれ市場*2は面白いですよ。釣堀で旬の魚介類を釣って、屋外のバーベキューコーナーで焼いて食べられます。ビール飲んで時間潰すには最高。…と思ったら、ホームページをよく見ると「釣堀は都合により一時休止」って書いてありますね、残念。
その他、蘇我駅の周辺情報については、こちらとかこちらとかに詳しく載ってます。
ジェフサポさんのブログを巡ってみると、「喜作」のソーセージ盛り(400円)の話題が数多くでてきますね。通常は紙皿だけど、お弁当箱を持参すると(箱の大小に関わらずw)いろんな種類のソーセージを山盛りに詰め込んでくれたりとサービス満点のご様子。モノには限度っていうのがあると思うけどね。皆さん、お弁当箱持参でどうぞ(笑)。なんか、こういうのっていいなあ。
 

*1:江戸陸を除く

*2:和歌山が本店