FIFAに提訴

アモローゾ違約金未払い問題 日本をなめるな!FIFAに提訴
昨日の記事ですが。
そういえば、昨年の同じ時期にサンフレッチェでも同じような問題がありました。エニウトン。

サンフレッチェ広島は、FWの新戦力としてブラジル人のエニウトンと仮契約までいったものの、当のエニウトンはその後にパルメイラスと3年契約を結んでしまう。エニウトンは仮契約の事実を認めており、サンフレッチェは二重契約による違約金支払いを求めてFIFAに提訴(したらしい)。サンフレッチェはエニウトンの代わりにウェズレイとの契約に至る。結果として、Jリーグに馴染みのあるウェズレイは現在10得点を挙げる上々の成績。
参考1参考2参考3

どっかで聞いたような展開ですね。新加入のゴタゴタといい、現在の順位といい、なんかソックリですなぁ。('Д`ヽ)トホホ
ところで、サンフレッチェさんはちゃんと提訴したんでしょうかね。