静脈瘤

朝、太ももに痺れるような妙な違和感があり、「なんだろ?」と思って触ってみたら、大腿部裏にシコリを発見。 押してみると強烈に痛い。・・・これは。Σ(; ̄□ ̄)
3年前の8月にも同じ症状が出たので、想像がつきます。おそらく十中八九、静脈瘤(じょうみゃくりゅう)でしょう。前回は、ペットボトルの蓋くらいの大きさのシコリで、日帰りの手術をしました。2.5cm大の血瘤を取り除き、悪い部分の血管を4cmほど切って繋いでもらいました。手術自体はあっちゅう間で全然痛くなかったんですが、術後の痛いこと・・・。(歩けないというほどではなかったけど)
今回も、ほぼ同じ箇所で、2度目というのが気になります。大きさはシャープペンシルの消しゴムくらいの大きさだけど。
とりあえず、木曜日に切ってきます。名古屋遠征は断念。その代わり、広島遠征に関してはなんとしてでも行きます。エコノミー症候群が怖いので、高速バスは避けて、マイカーで広島入り(子連れ)。
 
連敗、止めておいてください。