10番

三浦文丈選手 現役引退のお知らせ
いつかこんな日がやってくることはわかっていたけれど、実際に発表されてしまうと、とても悲しい。最後の最後まで頑張り続けるその姿は、東京の象徴であり、誇りでした。そのリーダーシップで、東京に足りなかった「闘う気持ち」を植えつけてくれました。優勝の喜びを教えてくれました。東京の10番は、そういう頼もしい男でした。300試合出場まであと少しだったけど、・・・ん?元旦まで数えれば、あと6試合あるじゃないか。
正直、もう浦和の優勝阻止とかはどうでもいい。フミさんのために、素晴らしい引退セレモニーをかなえるために、絶対に、絶対に勝とう!
フミさん、本当にいままでありがとう。そしていつか、いつか東京に戻ってきて下さい。待ってますよ。