エフシー

横浜FCのJ2優勝が確定し、来シーズンのJ1昇格が決まりました。正直、まさかとは思ってましたが、最後まで辛抱強く勝ち残りましたね。残る昇格枠は入替戦を含めて2つですか。関西在住としては、近畿勢同士(セレッソvs神戸)による椅子の奪い合いはみたくないので、神戸には是非とも2位以内に入ってもらいたいところであります。
さて、J1に「エフシー」が2チームになるわけですね。携帯で打っている今も「エフシー」の変換候補に「FC東京」があったりするわけですが、東京のことを「エフシー」呼ばわりする輩も、これで少しは減ってくれるでしょうか。なかには「エフシーダービー」などと言い出すお馬鹿さんもいるかも知れませんけどね。
さて、しかし、冷静に考えると、私は横浜FCとの区別がどうのという理由で「エフシー」と呼ばれたくないという気持ちはあまりないんですね。むしろそういった意味では「エフシー」という呼称に愛着すら覚えつつありますし、横浜FCを前にしたときに「エフシー言うたら東京やろ!」(なぜか関西弁)とか言ってしまいそうな自分がいたりします(笑)
結局のところ、「One and Only TOKYO」という気持ちで、ヴェルディと一緒にされたくないということなんだろうねー、やっぱり。
横浜方面のエフシーさん、そういうわけで、来年はどうぞ宜しく。