神戸ウイングスタジアム

神戸ウイングに潜入してきました。J1・J2入れ替え戦

住宅街の夕陽に映える美しいスタジアム。来年はここで神戸と対戦したい。いや、神戸に上がってもらわないと関西のJ1がガンバだけになってしまうので困る。・・・というわけでホーム側へ。ユースケ、頑張れ!
  
ビッグフラッグあり、紙吹雪あり、なんとなくお祭りムード。・・・なのは、他サポの身分だから言えることなのでしょうか。両サポーターは必死です。

対岸のアビスパ側も、平日にしてはなかなかの入り。本日の入場者数は、12009人。ご苦労さまです。中央の弾幕は「遠めから狙って行け」、ちょっと笑った。

それにしても寒い、寒い!座席の下には、こんな噴出し口が。噂の座席空調システムですよ。生温かい空気が出ているような、出ていないような。しかし、手をかざしてみると、確かに温かいです。こんな空調、味スタにも欲しいなぁ。無理だけど。
 
試合のほうは、結局スコアレスドロー。勝負の行方は、第2戦の博多の森へと移ります。神戸は、90分間を1トップのユースケを中心に攻め続けたのだけど、なんというか中盤のタメが作れず、ドッカンクリアーの連続。ユースケもポスト役として頑張っていたんですけどね、全体的にスピード感のないゲームでした。少なくないチャンスを決めきれず。ユースケの幻のゴール、ホントにオフサイドだったかねぇ・・・。しかし、最低限の結果としてホームを0-0で終えられたことは良かったんじゃないでしょうか。アウェイゴールのルールがありますから、次は1-1のドロー以上ならトータルで勝ち抜けです。三浦アツも戻ってくるし、良いゲームが期待できそう。それにしても、神戸のDF柳川は良い選手ですね、体格は強いし判断力はあるし、と感心しきり。神戸が上がれなかったら、ユースケはもう1年のレンタル延長で武者修行、その代わりに柳川を貸してくださいという感じです。
 
<追記>

うーん・・・、明らかにオフサイドだった(苦笑)
それと、神戸の柳川ってまだ19歳なんですねぇ。