岡山メモ

当初の計画では、路面電車に乗って岡山城を目指し、紅葉の岡山後楽園でも散策してこようと思ったのだけど、あいにくの雨模様じゃねぇ・・・。とりあえず、岡山で食べておきたいモノのひとつにデミカツ丼(ドミカツ丼?)があります。いわゆる、デミグラスソースがかかったカツ丼だそう。関西に住んでから、加古川かつめしが結構なお気に入りなんですが、「それとどう違うのか?」と最初は思ったのですが、かつめしビーフカツにデミグラスソースをかけたもの、デミカツ丼はそのまんまポークカツを使ったもの、どうやらこういう違いのようです。百聞は一見にしかずということで、食べてきます。

味司 野村
岡山市平和町1-10
やまと
岡山市表町1-9-7
だて
岡山市表町2-3-60

岡山名物「隠し寿司」も気になりますねぇ。駅弁ならこちら、空弁ならこちらです。