NHK岡山放送局を占拠

16時からの入れ替え戦の中継を観るために、試合後は岡山駅前NHKへ。
はじめに、館内のどこを探しまわっても、NHK-BSを放映しているブースが見当たりませんでした。恐る恐る受付のNHK嬢に「テレビとかが置いてあって、NHKの番組、できればNHK-BSが視聴できるところはありませんか?」と尋ねてみる。すると、「ひかりの広場にて、NHKハイビジョンの放映をしておりますが、本日はBSの放映予定はありません」という。ひかりの広場という現場を確認してみると、誰もいない小ホールに、かなりの大画面でハイビジョンが映し出されています。
「残念だなぁ・・・」、ボソッとつぶやくと、「もし宜しければ、チャンネルを変更いたしましょうか?」だって!
しかも、イスも勝手に使って構わない、ということ。

そして、時間は16時に。画面は博多の森に切替ります。うわっ、貸切状態(笑)

さらに、試合が始まるとゾロゾロと見物人も増え、こんな感じに。青赤な人たちがイッパイ!(笑)
当初は、「ホールの使用は17時まで」という約束だったのですが、あまりの盛況ぶりに「試合終了の18時まで放映します」だって。さすが、皆様のNHK
前半の戦いぶりを見て、「これは点が入る気配がないな」と判断し、ハーフタイムに瀬戸内料理の店に移動。・・・なんでも後半は、ユースケのゴールあり、福岡の猛攻ありと、見どころ満載だったようですね。しくじった!(^_^;)
試合結果は、「福岡1-1神戸」で、アウェイゴール2倍のルールを活かした神戸のJ1昇格が決定。

神戸の街には、こんな号外も配られていたとのことです。そうだっ、関西の灯を消すな!よくやった、ユースケ!ありがとう、ユースケ!
バラ寿司ままかりも、美味しかったです。