デミカツ丼


やまとデミカツ丼を食べました。11時開店と同時に訪問したのですが、既に店の前には7人もの長蛇の列。・・・そのうち6人は、顔見知りを含む青赤な人たちでしたが(笑)
デミカツ丼は、たしかに美味かった!のですが、どこか懐かしい味を感じさせました。程なくして、それがハヤシライスの味に近いことが判明。おお、これはカツカレーならぬ、どんぶりに盛られたカツハヤシなのかも知れない。などと言ってしまっては、店主に怒られてしまいそうですが、確かにそんな印象でした。メニューにもハヤシライスやトンカツがあったし。念のため、デミグラスソースの味からして絶品であったことは付け加えておきます。メニューの中の全品は、お持ち帰りも可能でした。スタジアムまで持ち込むのもアリでしたね。(^_^;)