警鐘


今野 移籍視野 東京解散式で明かす(日刊スポーツ)

東京の日本代表MF今野泰幸(23)が13日、今オフに他クラブとの移籍交渉に臨む考えを示した。この日、東京の解散式に出席。クラブ側から来期契約更新の打診と条件提示を受けているが「他チームとの交渉になれば、もちろん話を聞きたい」と話した。代理人のもとには、横浜など複数のクラブからオファーが届いており「優勝できる状況が大事。年内には決めたい」と慎重に検討するつもりだ。

優勝を狙うためにチームを再構築しようってときに、要の大黒柱が抜けてしまうんじゃ話にならないですよ。全てが崩壊してしまう前に、全力で引止めを。
だけど、これはあれだな。フロントに対して、本気で優勝を狙うなら、もっと本腰入れて補強と改革に取り組んでくれよ!という、今ちゃん一流の警鐘であるような気がしないでもない。来期は原さんになるわけだし、フロントも勝負の年になると明言してる。だったら、具体的に補強の成果なりを示してちょうだいよ!と。そもそも、早野さんのとこに飛び込んでいくメリットなんかないだろうしね。
しっかりとしたビジョンを説明できれば、東京というチームを離れていくことはないと思うよ。選手も、そしてサポーターも。